ACVD 編成まとめ

引き編成と殴りごっちゃまぜ
運用方法とかは少しずつ追記してく

基本的に深追いしない下で戦わない孤立しない。
フリーになったら味方が動きやすいようフォローに入る。

MASSIF DOLANGO

42820
42820
3バト中沢唐沢範サブ40927
ポデカロマハシウスCE重2

 射線を切れるのは鉄塔と凸凹のみ。
凸凹に隠れてもタンクはジャンプで射線を通せるのでタンクが非常に強い。
スナキャで大型砲台とショットガン砲台を壊したらデータポスト01の鉄塔に凸をかまして上を取りタンクを無視する。
上で着地できる場所は狭いのでバト持ちは即GBできるよう慣れておく。
レザ4が要なので範レザ重2は味方のレザ4のフォローをし、シウス重2は範レザのフォローをする。
レザ4組がフリーになったらCTバイカルor中2を狙う。


OLD URIAE (船墓場)
wオート範サブCTバイカル
盾二枚ネリスナ
ポデカロマハシウスCE重2
42820赤垂

 タンクはデータポスト02付近の砲台をオートで割りながら凸をかまし、エリオバラインを背に台座を壁にして耐久する。
ネリスナはロケ砲台を壊した後、上からスナを降らす。
レザ赤は相手タンクに撃ちこみつつレーザーでネリスナをフォローする。
wオートタンクはレザ4に近づく敵を追い払う。ミサ重2が来たら撃ちあう。タンクが接近してきたら即壁に隠れて耐久。
ciws重2は味方のタンクを狙う敵の背後に周りフォローする。
この時タンクはラジ・VTFが一攻めこんできた時に迎撃できるよう位置を把握しておくこと。
近接が来たらタンクは相手のレーザーを抑え、レーザーが近接を抑える。



PASK侵攻カーマット
42820
w102オート範サブCEバイカル
レザアカ600ガトCE盾40927
ポデカロマハCEシウス重2

 PASKはマップ右奥のエディスを壊したあと全員で左に寄ってデータ回収。次に中央かマップ右奥のデータを回収。左奥も回収。最後にマップ奥中央に攻める事で相手は逃げられなくなる。
もし途中で攻めてきた場合全員でレーザーを撃ちながら引く。そのため逃げ遅れないようタンクは後ろに配置する。
データポスト03には壁があるが赤垂着弾の爆風から逃れようと少し浮けば顔を出すことになるのでガンガン赤垂を撃ち込んで削っておく。タンクはマップ右奥のデータポスト付近の柱に乗れるのでそこへいると耐久しやすく相手にプレッシャーを与えられる。
 カーマットは箱戦ならば貯水タンクのそばの箱をすぐに取る。このときレザ組は前に出て相手の凸を抑制する。
ゲージ勝ちまたは防衛ならば貯水タンクの影に隠れ相手の攻めを待つ。
レザ組は余裕があれば刺す。レザ赤はタンクに赤垂を放ち削っておく。



雪渓谷スノーフィールドフォートデニス(Y字)ほか
42820
42820
レザミド600ガトCE盾40927
範レザ3バト250FCS40927

 フォートデニスとスノーフィールドは下で戦わない限りバトライはいらない。
上を取りずつけて相手が登ってきたら迎撃。
ミサイルを消す手段がないのでラジデブが接近してきたらレザミド重2は盾ガトでラジを引きつけミドミサで削っておき範レザは3バトでフォローに入る。CTなら範レザはフォローに入らずレザスピで処理する。
雪渓谷防衛はレザミドをシウス重2に変えてもいい。


▼WINDY(旧アーバン)
42820
範サブレザ3バト40927
軽砂
ポデカロマハシウスCE重2

4脚はKT盾を推奨。
相手にスナがいた場合4脚はKE盾を構えておく。レザの位置も把握しておきレザに盾を割られないようにする。
範レザとスナで相手の4脚を抑えシウス重2は範レザのフォローに入る。


▼LLL残骸発電所エアーズロック
42820
増弾唐沢リコジャCE盾40927
軽砂
ポデカロマハシウスCE重2


ウィンディとやることは変わらないけど射線が通りやすく壁が少ないのでレザ重2が耐久しやすいようリコジャを持つ。縦割りは誰かがやれるはず。
レザ重がリコジャで姿を隠せるのでシウス重2は無理に前に出てタゲを引かなくていい。