ACVD ライフル考察

■ver1.07現在のライフル考察。
アプデ来るとも思えんけど


いま主流のライフルは威力の低い順に
・初期ライ (1370)
・AK   (1426)
・ランポ  (1505)
・カレン  (1671)
DPSは下に行くほど下がる

射安や武装によって選び方変わってくるのでそのへんまとめようかなと。
グラフのポデンカは比較用

▼199腕の素DPS
26
大貫通の狙える相手には初期ライのDPSは最高
小貫通ラインになるとAKと同じ。
貫通力を取るならAK、盾割やジュピ弾き軽4に強く出るなら初期ライと言う感じ。
ランポもそこまで悪くないけど弾速が遅いので実際のDPSは低く出そう。
初期ライのほうが尖った性能。
 対CEバイカルのポデンカとカレンは同じくらいのDPS。弾速の早いのカレンデュラのほうがやや有理か。


▼199衝撃込みのDPS
49

KE重2でも199ポデンカと撃ち合える程火力は高い。
衝撃込の場合AKと初期ライでDPSの差は無く、貫通力も1712と1782の差で、現状この差が響く事はないので好みでいいかな。
ランポはそれらから一歩引いた感じだけどKE4脚42820も貫通できるので、全対応と言う意味ではこちらがいいか。カレンデュラは更にDPSが下がるが無駄に貫通力が上がる。


▼改造トースターの素DPS
47
カレンのDPSが酷く落ちた。
KE1666相手に約705。
なお199ポデンカはCE2400に965。
仮にトースターアニマス系の4脚で、カレンの通る相手でも199ポデンカに撃ち負けるのでまず選択肢には入らない。


▼改造トースター衝撃込みのDPS
35

CE重2相手になら撃ち合って勝てるかなーっといったところ。


■まとめ
CE腕でCT4対策などに使うのなら初期ライ。幅を広げるならカレンデュラ
衝撃込みならカレンデュラよりランポのほうがよさげ。
トースター系は初期ライAKランポのみカレンデュラは持てない。