ACVD 立回りメモ

タンクは一人で倒そうとしない
タンクからしたら撃ち合ってくれるのは好都合なのでタゲられたらすぐ逃げるを繰り返し絶対に撃ち合わない
レザスピや動きの早いバトシウスなどリスクの少ない機体で気を引いて離脱、レザスピやラージなどでダメージを取るのが理想。

威特中沢はリロードが終わったら即チャージをして長いリロとチャージを補うようにする
軽沢に比べロックが早いのでうまく壁を使えば一方的にさせるようになる。
GBパルガンは盾なしでも前から来たら前HBで相手のタイミングを狂わせて回避できる
後ろHBは絶対にしない。結局ラグで判定が残ったりGBで距離を詰められるので意味が無い
対ジュピは壁からでなければ死なない。余裕があればレザをチャージしておいて壁から出て相手をロックできるなら撃って即隠れる。
味方の殴りが負けていればレザ4は前にでてレザの必中距離に出ると同時にバトのタゲを切らせたり相手にTE武器を持たせて味方を守る。
刺しが負けていれば命中にこだわらず相手の気を引くくらいにしてレザスナをくらいすぎないようにする

重2は味方のシウスを期待しすぎて勝手な動きをしない。
特に相手にTE脚が多かった場合味方のレーザーを守るよりシウス機がバトを当て続けたほうが結果として有利になるのでレザ持ちはシウスを過信しない。ていうかレザ持ちはバトで死なないような立ち周りを徹底する。
レザ重2は壁から離れない。

タンクは何食らっても死ぬので動き過ぎない前に出ない自ら攻めない。
基本的に自分に来る敵を迎撃するだけ。
タンクはセルフシウスを持ってるようなもんなのでミサ持ちから目を離さない。
ラジ持ちとは撃ち合ってればラジは消せるしダメージレースは勝つわでいいコト尽くし。
暇ならレザ4にオートをばらまく。


▼デュエル
対VTFでAP負けしてる時はフェイント掛けて引いてVを無駄撃ちさせる。
コレを繰り返すと相手はVを撃ちづらくなるので撃たなければ攻めを続行してアドを取る、撃てばまた引く。
対パルガンは安全距離を維持し続ける。同高度でGBしない。高度があったらすぐずらす。
対タンクは裏取るまでは我慢して撃ち合わない。シッカリ裏とってから攻撃を始める。
対スト中2は高度をあわせなければ一次で当たりづらくなる。