ACVD 近況


今は我意っていうランカーだらけのチームに居させてもらってる。
チームの顔があるので自分で部隊建てたりはしないけど傭兵したりチムカツに参加したりしてる。

部隊建てるときはサブアカをおいてあるチーム。
デュエルもサブアカでよくやってる。
ACVDはアセンブルの相性で勝敗決まるくらいバランスが悪いって言われる。
確かにバトライはTE足には強いけど4脚にはダメージ通りづらいし軽量にはまず当たらない。
だから自分はACVDの防御属性はKE,CE,TEに加え機動力も入れて考えてる。
例えばハバス弾きのネリスなんかはCEもTEもがら空きだけどバトライはまず当たらないしパルマシに関してはEN使って距離詰めてまた攻撃にEN使うなんて不効率すぎる。
ラージ重2の武装にポデポデアラキデCE盾なんてあるけどあんなの軽量全く相手できないし正直脳死アセン。
個人的にラージ重2はKTフィーバーにwカロングが正解だと思う。
4318565974382af1e1513492ac5f15e1

腕は199なのでシウス中2と殴り負けることはないし、軽量がce1111まで確保するのは難しいし4脚はバトライで殴ってればそのうち死ぬ。
重2のCE盾は強いけどバトライで殴られて死ぬような立ち回りはよくない。
そもそもポデポデアラキデの重2がCE盾持って耐久して生き残ったところでなんにもならないし。

レザスピ4脚はTE盾2枚の軽沢2本でいいんじゃないかなあ。軽沢の回転率は優秀だし相手のTE足にレーザー当てて硬直とってもいいし砲台破壊してもいいし。とにかくレザ4はFCS長いのでやることが多いので弾が多い軽沢でいいと思う。


デュエルは本当に楽しい。
勝ちも負けも全部自分のせいだから言い訳できないから結果が全部自分に帰ってくる。
だから楽しい。敗因を他人に押し付け合うチーム戦ばかりやっても全く伸びない。

実力を計るためにストレコ中2ミラーはよくやる。
弾速とロックが遅いので、肉薄して当てたり、相手の軸を読んで当てたり、ロケ撃ちで当てたり、GBで二次ロックを維持しながら当てたり。結構ほかのデュエルにも応用の効く技術が学べる。
別にミラーじゃなくても普通に戦えるけどやっぱり限界はある。
さっきも言ったように軽量機にストレコはあたらないのでハンガーにヒトマシやらパルガンなり乗せる。
そうするとCT4に極端に弱くなる。今度はパルガンとライフルにすると軽量に引かれると何もできなくなる。ライフルとヒトマシにすると、カレンカロング弾きの軽2に何もできなくなる。

まあスト中2ミラーはそれなりに自信あるけど結局はお膳立てされた中のデュエルなのでミラー以外に負けても文句は言えない。
でも負けるのは腹立つんで最近はタマカズラフレイム重2を使ってるけどこれがまた強い。
なにが来てもそれなりに戦えるのでほんとに実力勝負ッて感じが好き。
803e7ec2d77f9e07de59f00182bbb797
というか負けた試合が思い出せないくらい。こいつの運用はちょっとコツがいるのでまたあとで加筆していこうと思う。