(No Title)

■フロートボックスカラムが入った親要素の幅はどうやって指定すればいいのか

42af29bc.jpg


例えばこんな感じ。
ソースはこんな感じ。

・html
html.jpg
css
css.jpg

▼思いつく方法
 というか現状これしか知らない。

カラム落ちを防ぐために
  子要素の幅(width とmargin )の総和に設定する。

つまり、
1b684c86.jpg

ということなので、親要素の幅は800px必要ということになる。

 なんかドヤ顔で言ってるけど、さっきまで主はカラムを親要素で囲まなかったので
ウィンドウサイズを変えるとカラム落ちしてレイアウトが崩れる、
というアホなことしてたのでその備忘録みたいなものなんだな。これ。

子要素の幅の総和を取得してそれに合わせて親要素の幅決める方法はないのかな。
これじゃあいちいち計算しないといけないじゃんムキー。
ってそもそもレイアウトを記憶してないというブーメラン。 
  走り書きなので文章きたない。