読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Splatoon】ガチヤグラシールドポイント【マサバ海峡】


CVgIHHNUkAAUOF1-1

シールドを使うのが下手くそな無印.52ガロンerが、苦手なガチヤグラを克服するためにシールドポイントを探してみた。
書いた人:og24715 




tumblr_nsn8biK7rX1qbryyto1_1280

今回紹介するシールドポイントは上のマップの通り。
ヤグラに乗りながらヤグラに置けるポイントに限定しました。乗ってなければいろんな乗せ方があるかもね。
「そんなとこ乗っけても意味ねーだろ」ッて感じのも収録してますが、「そんな乗せ方あんのか」程度に見てくれれば、と。


1

多分一番最初に乗せられるポイント。コツは壁と平行になった時にヤグラの端でジャンプして投げること。
難易度:★★★☆☆


2

この辺は他にシールドポイントあるので無理に乗せなくてもいい。

難易度:★★☆☆☆
 

3

ナワバリでは存在しないブロックの正面めがけて投げるとヤグラに乗る。
結構簡単。ブロックの上に乗せるのも有効かもしれない。

難易度:★★☆☆☆
 

4
 
3のブロックの横側面に投げるとヤグラに乗る。

難易度:★★☆☆☆
 

5
 
 定番中の定番。壁の向うにブラスターが待ち構えていたり奥の段の上にチャージャーが待ち構えてたり、相手は待ち伏せしやすいのでここでシールドを出せるかどうかは大きい。簡単なのでマスターしたい。

難易度:★☆☆☆☆
 

6

 
赤い鉄骨の上の辺に当てるとヤグラに乗る。コツが必要な割に効果は薄いので、特別な状況で無い限り5のポイントでシールドを載せたほうがいい。

難易度:★★★☆☆
 

7
 

今回紹介するシールドポイントで二番目に乗せるのが難しかった。
どうやって載せたか覚えてないが、電光掲示板の端に向かってジャンプして投げると乗る。前述のとおりココでシールドを出せると強いのでマスターしたいところ。

難易度:★★★★★


8

今回紹介するシールドポイントで最も難しかった。
相手のリスポーン地点が近いこともあり、射線が通りやすいのでチャージャーの的になること必至だが、ここでシールドを乗せられるとある程度楽にヤグラを進められるかもしれない。
試してみるとマジで難しいから。乗ってないと思うでしょ?安心してください、載ってますy(
 ムリダナと思ったら次の奴で妥協した方がいい。

難易度:★★★★★


9

猿でも乗せられる。

難易度:☆☆☆☆☆
 


10

右の壁に投げるとヤグラに乗る。カウントを止めようと捨て身で乗ってくる敵を弾き落とせるかもしれない。最後のひと押しに。

難易度:★☆☆☆☆
 



最後に

素人のくせに口調が偉そうになってるのは許して下さい何でもしますから。
他にも「ココで載せられるぜ」ってのがあったらぜひ教えてください。ノウハウは共有しましょう。