splatoon買いました

ACVDが本格的に過疎ってきたので9/4にsplatoonwiiuを買った
一週間経過して最高ウデマエはA。まあそれなりに楽しめてるのでよしとする


■黒ZAPギア

CO8_cmTUwAAzpvG

イカ速人速マシマシ。ギアパワーは人速25イカ速23サブ効率9。
これだけ速度に振ると前線でガンガン動ける。
中距離シューターはスプラシューターコラボ(スシコラ)か黒ZAPの大体2択。
シャープマーカーはメインが物足りない。
キューバンボムラッシュとかクイックスパショが使いたい時以外はスシコラのほうがよさ気。
ZAPの確定数は4でスシコラは3で後者のほうが攻撃的だけど動きまわるには連射の早いZAPのほうが楽な気がする。もちろん射撃時移動速度はどっちも同じ。

■.52ガロン

.96の強みは射程長くて確実に2確取れることなんだけど、いかんせん効率が悪くてダメ。
しぶしぶ使ってた時にメインのインク効率の悪さに頭を抱えて考えたのが
防御25攻撃1インク回復20みたいなやつだった。
防御9で.52とシャプマ、14でスプシュ、24でわかばとZAPの確定数が増える。
ガロンは接近戦苦手?なので中距離シューターと撃ち合い強く出るために防御積んだほうがいいよねってあれ。
でもやっぱインク回復遅かったのと.52のDPSに惚れて浮気。
防御積まれると2確取れないって弱点はあるけど攻撃1積むと防御10までは2確取れる。
で機動力と効率そこそこいいのでイカ速積んでもいいかもしれないね。
防御25攻撃1インク10イカ速18を試してみたい