5/16 神戸AC2AA大会



おんぶるさん主催の神戸大会へ参加しました。
レギュとかルールとか→ http://twipla.jp/events/142008

マップはアーデン、マレアベース、アリーナの3つのみ。
RTが強いらしいですがRT対RTで勝てる自信がないので大会ではEスナ赤マルチVATを使いました。
実際ミサイルや前田システムを意識したのか同じ機体が多かったです。
機体の一覧とか→http://forteresse.blog82.fc2.com/blog-entry-1653.html

試合はリーグ戦で自分はAブロック。同じブロックには二等兵さんLOAさんMINEさん。
一戦目は二等兵さんのアイスエイジ
Eスナを刺す場面がなく一方的にやられた記憶しかないです
二戦目はMINEさんの大阪城
Eスナの撃ち合いで不利なので早い段階でAP逆転して引きマルチしようとするも、Eスナ外しすぎからのロケットくらい過ぎで普通に負け。
三戦目はLOAさんの熱ミサ腕中2。
バムズ付いているにもかかわらずミサイルくらい過ぎて無事死亡。


優勝は三鷹に続いてはるかぜさん。おめでとうございます
2位に二等兵さんで3位にせりさん。


今回気づいたこととか
・デュアル対バムズはだいたい斜め45°上空から撃つと片方刺さる
・OB始動→デュアル→111の動きはつよい
・XA2重量機の離脱は基本2段OBで1回目は余剰OBで相手の方を確認してから2回目で本命の離脱をする。
・2段OBで相手に上を取られた時は交差するようにOB余剰で逃げるのもあり
・ombreさんは天パの劇団ひとりみたいな感じ

最後に主催のombreさん、会場を貸してくださった来人さん、泊めていただいたせりさん、送っていただいたしぇカーの皆様、その他皆様ありがとうございました!