連邦汎用(ジム系)

思ったことをつらつらと。


▼陸GM (陸戦型ジム
 補正、パーツスロット的に支援寄りの汎用。
支援機に比べ足は早いが汎用の中では鈍足。
しかしスキル:緊急回避はついてる
火力の高いロケランとグレネードを持てるのでグレコンができる。
 欠点は、ロケランの取り回しが遅い(リロ16、間隔5.5)、足が遅い、格闘が弱い。
陸ガンと違うのは、ビームライフルが持てない事、閃光弾とバルカンの代わりにハングレを持っている事。
スキル:高性能バランサーが無いこと。
 上のスキルが無いことからも陸GMは射撃寄りなのがわかる。

 自分はLv3で、対弾(Lv4、3、2)とDBL、脚部装甲をつけてロケランを当てることに専念してます。
Lv4はハンガーで遠距離スロットを1枠増やして、対弾(Lv4,3,2)、DBL(Lv2,1)、脚部装甲を積むことで大分化けるんじゃないでしょうか。

おまけ
6b6d9240.png

バトオペwikiから転載加工
対弾のLv1はともかくLv3はコスパ低いですねー。


ジムコマンド
 補正的、スキル的はほぼ変わらず陸ガンをマイルドにした感じ。
体力が減り、耐ビームが上昇、対衝撃もすこし上昇。
パーツスロットは陸ガンが7/10/6に対し、10/9/7。 より格闘機っぽくなった。
最大の欠点は閃光弾が無いので閃光弾コンボが出来無い事か。


ジム改
 陸GMのコストを下げてマイルド(弱体k…ゲフンゲフン)にしたもの。
体力、装甲ともに微妙に上昇し、スピードも伸びた。
 ハイパーバズーカを持てて、格闘補正が微妙に伸びているので格闘に少し強くなったかもしれない。
しかし緊急回避はついていないので注意。
 パーツスロットは汎用らしく8/10/8。
DBLをつけるのが難しいので、積極的に格闘を狙っていかなければいけない。(緊急回避は無い)

武装的にもスキル的にも本当にジムの後継機っぽいがジャンプに強いスキルが多いので、高台の支援機を集中して狙ってみるのもアリ。

▼無印ジム
 特に理由がなければ…理由があっても乗らない。
なぜならスキルと装備の貧弱さ。