WH-R500買いました

リペアホイールから前後とも履き替えました。

WH-R501
*フリーハブ
フロント:
リア  :鉄製・8/9/10速対応・11T対応・
*O.L.N.
フロント:100mm
リア  :130mm
*リム
フロント:クリンチャー(622x15)・アルミニウム・リムハイト24mm・リム幅20.8mm
リア  :同上
*スポーク
フロント:20本・281mm・ステンレス
リム  :24本・286/288mm・ステンレス
*重量
フロント:1078g
リア  :822g
*対応タイヤサイズ
フロント:19~28c
リア  :同上

見づらくてすんません。リンク切れてなければここが見やすいです。
型番こそ違えどものは500も501も同じだそうです。



 前回のホイールにくらべて485g軽くなったので漕ぎ出しが軽く、振動がだいぶマイルドになった気がします。
中古でしたが恐らくサイクリーさんで触れ取りしてくれたらしくほとんど振れてなかったです。感謝
しかし装着して一日目にして濡れた路面でスリップしリアホイールを縁石にぶちあて5mmほど振れる。
パナレーサーのCloserはこんなもんですかな。
 帰って早速振れとりして再び試乗。やっぱり軽くていいや。