TRIACE S120 買いました

2760d0d0.jpg


 実は購入してからしばらくしてるんですが、triace s120を買いました。
メーカーサイト: triace s120
Amazonで4万円でかえます ここ

とにかく安くてシマノロードコンポで10.0kg未満のフラバロードを探した結果
Trinity plus dos (鳥dos) \25000
Triace s120   (渡来)  \40000
この二つが有力候補
dosがちょっと重いけどこれについてはまた後ほど

■Trinity plus dos
・\20000送料別
・10.9kg
・前後クイックリリース
シマノ2300コンポ
・18段変速(フロント52-42t リア12-23t)

 実はフロントディレイラーがSORAだったり、チェーンリングがよくわかんないメーカーのものだったりする。
キックスタンドついてるし、もうクロスバイクでいいよね。
よく「フロントギヤが剛脚使用」とか「リムテガー」とか「フォークガー」とかいわれるので
チェーンクランクをSORAに合わせて34-50tの”FC-3550”にしたり、リムテが貧弱なものなら変えてあげれば問題なく乗れる気がする。

さらにタイヤ周りを軽量化すると9.0kgを下回るらしい。信じがたい。
ページみつけました。おそろしい。
いろいろカスタマイズがはかどりそうな面白いバイ

■triace s120
・\40000送料込
・9.6kg (実測9.4kg)
・前後クイックリリース
シマノ2300コンポ
・24段変速

 鳥dosはホイール交換とかチェーンリングとか色々交換すると高くつきそうなので、こちらを購入。
2chには「ロードホイール持ってるなら鳥dos、初めてのロードなら渡来でもいい」と書いてあったのでふむふむそうするか。
 実際両ディレイラーともClarisでした。2400っていうのかな
スプロケSRAM製。チェーンリングはメーカー不詳。錆び始めてますのでアルミじゃないね。かえよ
フロアポンプまだ買ってないのでリムテはわからない。サドルの重さも計ってない。

こんなとこですかな。


合わせて
・トピーク ボトルケージ \480
・自転車カバー \980
・VAXPOT ライト \980
・Ice Toolz スポークレンチ \460
・工具セット \4340
で買いました。






これまでの出費 \47,240