(No Title)

購入一ヶ月ちょっとで現状のはやりがわからないので蚊帳の外のレザタンで様子見してる。

■レザタン  レザキャタンっていう人もいる。ださい。

 ロラン 改造パパコア 改造トースター 軽タン 500FCS 重量ジェネ KEロケ 第2世代命三20発レザキャ
トースターのAPが増えた事とバトライの株が下がったのでCE最固腕からトースターに。

 500FCSなのはレザタンでインファイトに持ち込まれたら手足でないので敵から遠ざかりたいってだけ。ENかつかつのタンクが自衛できるわけねーだろ。
アンプレザキャたまに見かけるけど割に合わないし、消費大きすぎて保持しづらい上に、ジェネの回復に時間かかるし効率悪い。

 Vの武器は余裕でAC一機以上撃破できるし武器の弾速速いので必ずしもダメとらない人がいても問題なかったけど、VDで軒並み弾速下がったのでアドバンテージ作るアウトレンジアセンは重役となった。
 タンクは攻撃のチャンスを自分で作れないのでめぐってきたチャンスを極力活かさないとダメージとれないって理屈は、過去作でタンクで対戦したことある人ならわかると思うんだけど、Vからのチーム戦がゆとり仕様すぎて貢献してなくても仕事した気になってる奴がおおすぎて困る。

■近接武器
 平面マップ増えて、有脚はほぼ無限GB、対してタンクはブースト消費激増、VTF・キャノンなどの衝撃武器弱体化、衝撃無効化盾、キチガイ判定ブレードなどが相まって粗製近接バカ狂喜乱舞の戦場になりました。ありがとうフロム、クソゲーだよ。
 フラショ・近接バカを蹴り殺せないタンクはこの先生きのこれない。

■スロット2CE腕
 EN消費がヘビーでEN武器には明らかに向かない。この腕で増弾カラサワ軽逆やってる人見た事がある。頭おかしい。
 今作のスキャンモードでどのパーツの消費ENがカットされるのか知らないけど、腕がカットされるならサブコンスナとかスキャンモードメインのアセンならそこそこ使える。AP低いけど。

■キャノタン
 命三25発キャノタンくらいしか息してない。
火力低いけどGB特攻のアホどもを撃ち落とせる。気分はハエ叩き。

■3連バトライ 三鳩。
   威力 リロ 弾速
威3:2100 118 330 
速3:1450 70  300
命3:1450 115 400
(適当

 ロック速度が速いことで人気の武器。自分は命3で250FCS片サブで運用してる。
リロが重く見えるけど3点バーストなので、実質命3でリロ40くらい。 ロック速くて弾速速くてそこそこかも。
 バトライはあまりあさってないのでもっといいのあるかも。